· 

「つるつる温泉」ですべすべ美肌

つるつる温泉画像

奥多摩の聖地

キレイな空気をいっぱい吸って、

お肌がキレイになりたい方必見!!

 

オススメのつるつるスポット。

 

「つるつる温泉」

http://www.gws.ne.jp/home/onsen/index.html

  

途中、東京初の道の駅、「八王子滝山」により、

「つるつる温泉」に日帰りで行ってきました。

 

八王子滝山は地元で栽培された新鮮なお野菜、

くだもの、加工品などが販売されており、しかも安い。

 

車で行くときは、

ぜひぜひお寄りくださいませ。

 

さて、道の駅から車で30分ほど走らせると

お目当ての「つるつる温泉」に到着しました。

 

建物の外観は古く、今流行りのスパにくらべると

なんとも心細い雰囲気でしたが、、、

奥多摩の中にひっそりとたたずむ様子は

まるでジブリのアニメの世界観。

 

登山家や山ガールも

御岳山から日の出山に登ったあとに

立ち寄り、疲れたカラダをいやす場所。

  

ところで、なぜ「つるつる温泉」?

 

なんといっても、お湯の成分が、

 

なんと、、なんと。

 

pH9.9の超アルカリ性単純温泉!!

 

アルカリ性は皮脂を乳化し、皮膚の角質を柔らかくしてくれます。

 

入ってみればわかりますが、肌にヌルヌルとまとわりつく。

 

そして入浴後は、

 

さらさら、すべすべ、つるつる。

 

 

温泉だけじゃない、もう一つのオススメ処

 

館内にある木目でつくられたパノラマ食堂、

想像以上に最高でした。

 

最初、食事のメニューを見たとき、

 

はっきり言って

「古くさい、、、。」

な、メニュー画像。

 

期待もせずに注文した

つるつる温泉、一押しの赤いうどん」。

 

しかし、食べてみたら、そのネガティブな思いは

打ち砕かれました。

 

いい意味で期待を裏切る、その味は、、、

 

見た目より、とってもさっぱりとした味で

めんもコシがあり、すごく美味しかったです。

 

知り合いが注文した

天丼やカツ丼もボリュームがあり、

お値段も手ごろで、しかも美味しい。

 

東京近郊から電車でもバスでも気軽に行ける

奥多摩の聖地へ

 

ちょっと一息、おいしい空気を吸って、

心を癒されてみてはいかでしょうか。

 

お体ご自愛下さい。